• shopping cart

Concept

― Brand Logo ―

人生には転機があります。そこには出会いがつきものです。
人であったり、景色であったり、経験であったり、
出会ったものの存在で、人生は大きく変わります。
私が出会ったのは、Larimar(ラリマー)という石でした。

深く悩んだとき、答えを探すように出かける一人旅は、
なぜかいつも沖縄です。
あおい空とあおい海、そして白い砂浜、
ひとり、その景色の中に身をゆだねて過ごす時間は、
自分の悩みを小さなものに感じさせ、
こころは少しずつ未来と向き合いはじめます。
Larimarはそんな景色を閉じこめたかのような石で、
新しい一歩を踏み出す力を与えてくれます。

アクセサリーをつくる道を選んだ私にとって、
Larimarはきっかけであり、支えです。
いつも私に力を与えてくれる存在です。
そのLarimarの頭文字からとった「L」を、
一つのアクセサリーのデザインに落とし込んで、
LARICAのロゴのモチーフにしています。

このアクセサリーのデザインは、
Larimarをあらわす「L」と、
螺旋状の円とで成り立っています。
この円は、私の仕事に対する姿勢と願いを表しています。

LARICAを運営する私の毎日は、
みなさんが想像するような刺激的なものではありません。
格好良さもなければ、優雅なものでもなく、
そこにあるのは、単調さであり、不安です。

新しいデザインを生み出し続けることができるのか、
自分の作ったものがみなさんに受け入れられるのか、
そんな不安におしつぶされてしまいそうな毎日です。
新しいアクセサリーをつくっては、
それを写真に収め、お披露目します。
いただいたご注文に一喜一憂して、
心を込めて送り出します。
去年も、今年も、来年も、ずっとその連続です。
その連続の中で、ふと自分を見つめたとき、
私は頑張ることができているのか、
成長することができているのかと、
自問自答がはじまります。
不安に駆られるときの自分は、
同じところをぐるぐると回っているかのようです。
これまでも、これからも、
ずっと同じところを回り続けます。
でも、そこに成長があると信じていたい。
少し前の自分とは何かが変わっていて、
新しい自分になっているのだと思いたいのです。

大切な軸をぶらすことなく、
黙々と仕事にむきあい動き続けることが、
同じように見える毎日や、自信のない自分を、
少しずつ変化させ、成長させること。
それが私の仕事に対する姿勢であり、願いです。
その様子を、この螺旋の円にこめています。

このように、LARICAのロゴは、
私に力を与えてくれるLarimarの存在と、
不安にたちむかうための仕事観とを表現した、
空想のアクセサリーをモチーフにしています。



<POP UP開催実績>
2020.09 銀座三越
2020.12 銀座三越
2021.06 伊勢丹新宿店
2021.07 銀座三越
2021.08 伊勢丹新宿店
2021.12 伊勢丹新宿店
2022.06 伊勢丹新宿店
2022.11 阪急うめだ本店
2022.12 伊勢丹新宿店
2023.02 阪急うめだ本店
2023.03 トキハ本店

ABOUT US

株式会社LARICA

ONLINE STORE
www.larica.jp

[本社]
〒220-8120
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー20F

[甲府支店]
〒400-0024
山梨県甲府市北口3-4-33
SAINTS.BIZ 3階


― Director Profile ―
ERICA
1986年生まれ。神奈川県出身。
大学卒業後、IT企業に入社し、ホームページ制作に携わる。
会社買収により転籍後、経営企画室に所属。
約2年にわたり日本各地を巡る旅や、
シカゴ・ニューヨーク・パリ・ロンドン・韓国など、
海外を旅しながら、様々な経験を積む中で、
仕事や生き方の価値観が大きく変化。
2013年に退社。
2013年「Larimar」をローンチ
2018年 「LARICA」に名称変更
2019年12月 株式会社LARICA設立
2021年5月 山梨県甲府市に制作拠点を移設
年に数回、百貨店でPOP UPを開催

FAQ

  • Q.プレゼント用にできますか?
    A.はい。税込440円で箱にリボンをかけ、ショッパーをお付けしてお届けいたします。 ご希望の方は、商品ページで「ギフトラッピング:あり」を選択してください。
  • Q.注文してから届くまでどのくらいの日数がかかりますか?
    A.在庫がございます通常商品は、ご注文後~3営業日以内に発送しております。 受注生産のアイテムは、お客様からご注文をいただいてからひとつひとつ心を込めてお作りしているため、発送まで最大4週間お時間をいただくものもございます。各商品ページに「発送までのお日にち」を記載しておりますので、ご確認下さい。 ※クリスマスや年末年始・ゴールデンウィークや長期祝日は、その分お時間を頂戴する場合がございます。ご了承下さい。
  • Q.配送日時の指定はできますか?
    A.配達日時を指定されたい場合は、「配達日時指定」を商品と一緒にカートに入れていただき、備考欄にご希望の配達日時をご入力下さい。 時間指定は、【午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時】で承っております。 ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
  • Q.返品はできますか?
    A.お客様によるご注文間違いやサイズ間違い、イメージ違い等が理由の返品や交換は出来ませんので十分にご注意下さい。 商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかご確認をお願いします。
  • Q.実店舗はありますか?
    A.大変申し訳ございませんが、実店舗はございません。 当店は、オンライン販売による直売直送によって、卸売業者や小売店を通さず販売することで、適正価格にてご提供を可能にしております。 不定期ではございますが、百貨店でのPOP UPを開催し、お手に取ってご覧いただける機会を増やしております。 POP UPのスケジュールについては、「POP UP STOREスケジュール」をご確認下さい。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。