ABOUT

ABOUT
― Brand Logo ―

人生には転機があります。そこには出会いがつきものです。
人であったり、景色であったり、経験であったり、
出会ったものの存在で、人生は大きく変わります。
私が出会ったのは、Larimar(ラリマー)という石でした。

深く悩んだとき、答えを探すように出かける一人旅は、
なぜかいつも沖縄です。
あおい空とあおい海、そして白い砂浜、
ひとり、その景色の中に身をゆだねて過ごす時間は、
自分の悩みを小さなものに感じさせ、
こころは少しずつ未来と向き合いはじめます。
Larimarはそんな景色を閉じこめたかのような石で、
新しい一歩を踏み出す力を与えてくれます。

アクセサリーをつくる道を選んだ私にとって、
Larimarはきっかけであり、支えです。
いつも私に力を与えてくれる存在です。
そのLarimarの頭文字からとった「L」を、
一つのアクセサリーのデザインに落とし込んで、
LARICAのロゴのモチーフにしています。

このアクセサリーのデザインは、
Larimarをあらわす「L」と、
螺旋状の円とで成り立っています。
この円は、私の仕事に対する姿勢と願いを表しています。

LARICAを運営する私の毎日は、
みなさんが想像するような刺激的なものではありません。
格好良さもなければ、優雅なものでもなく、
そこにあるのは、単調さであり、不安です。

新しいデザインを生み出し続けることができるのか、
自分の作ったものがみなさんに受け入れられるのか、
そんな不安におしつぶされてしまいそうな毎日です。
新しいアクセサリーをつくっては、
それを写真に収め、お披露目します。
いただいたご注文に一喜一憂して、
心を込めて送り出します。
去年も、今年も、来年も、ずっとその連続です。
その連続の中で、ふと自分を見つめたとき、
私は頑張ることができているのか、
成長することができているのかと、
自問自答がはじまります。
不安に駆られるときの自分は、
同じところをぐるぐると回っているかのようです。
これまでも、これからも、
ずっと同じところを回り続けます。
でも、そこに成長があると信じていたい。
少し前の自分とは何かが変わっていて、
新しい自分になっているのだと思いたいのです。

大切な軸をぶらすことなく、
黙々と仕事にむきあい動き続けることが、
同じように見える毎日や、自信のない自分を、
少しずつ変化させ、成長させること。
それが私の仕事に対する姿勢であり、願いです。
その様子を、この螺旋の円にこめています。

このように、LARICAのロゴは、
私に力を与えてくれるLarimarの存在と、
不安にたちむかうための仕事観とを表現した、
空想のアクセサリーをモチーフにしています。



<POP UP開催実績>
2020.09 銀座三越
2020.12 銀座三越
2021.06 伊勢丹新宿
2021.07 銀座三越
2021.08 伊勢丹新宿
2021.12 伊勢丹新宿
2022.06 伊勢丹新宿
2022.11 阪急うめだ
2022.12 伊勢丹新宿

CONCEPT

ジュエリーの上質さとアクセサリーのカジュアルさをあわせ持つ「新しいカジュアルジュエリー」。Tシャツにデニムスタイルから、ドレスアップしたスタイルまで、季節もシーンも問わずに楽しめるアクセサリーをご提案します。

ACCESS

株式会社LARICA

〒220-8120 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F ※LARICA本社であり店舗ではございません。

LARICA山梨営業所

〒400-0024 山梨県甲府市北口3-4-33 SAINTS.BIZ 3階

SHOPGUIDE

発送について

日本郵便のクリックポストでの発送となります。ご注文時のお届け日時のご指定はできません。 ※高額商品はゆうパックまたは宅急便での発送となります。 ご注文後3営業日以内に発送します。 ご予約商品・受注生産商品と同時にご購入の場合、最遅納期の商品に合わせた発送となります。

お支払い・送料について

お支払方法:クレジットカード決済・キャリア決済・Amazon Pay・PayPal・後払いをご利用いただけます。 送料:全国一律200円

返品・交換について

お客様都合でのキャンセル、お客様の操作間違いや勘違いによる、商品違い/重複注文/選択間違い/サイズ間違い、等は返品の対象外となりますので、ご了解くださいますようお願いいたします。また、受注生産商品の場合には、ご注文後のキャンセル・返金などは一切承ることできませんのでご注意ください。 商品到着後、万が一初期不良が認められた場合は、大変お手数ですが商品到着後3日以内にお問合せフォームから連絡ください。初期不良の場合には交換品をお届けし、同時に不良品をお引き取りする返信用封筒(レターパック)を送付いたします。 なお、バロックパールなど1点ものの商品については、修理の対応をさせていただきます。交換品をご用意できない場合のみ、返品のご対応をさせていただきます。 以下の場合は、返品・交換はお受けできませんので予めご了承下さい。 当店は通信販売のため、クーリングオフは適用外となりますのでご理解下さい。 <返品・交換条件について> 返送後、当店で検品確認し、不良と判断した場合のみ対応させていただきます。こちらの許可なく返送されてもお受けできませんのでご注意ください。 また、以下の場合は返品・交換を受付できませんのでご注意ください。 ・お客様側で商品の選択を誤った場合、または誤って重複して注文された場合。 ・イメージと違う、画面の色味と違う、サイズが合わない場合 ・事前連絡なくご返送された場合 ・商品受け取り後3日以上経過している商品 ・試着された商品 ・受注生産品 ・パッケージや付属品、パーツなどが紛失、又は破損している場合 ・その他、弊社到着時点で確認後、明らかに使用感があると判断した商品