• shopping cart

2021/06/02 00:43




CONCEPT

ジュエリーの上質さと

アクセサリーのカジュアルさを併せ持つ

新しいカジュアルジュエリー

大人が求める品質と

使えるリアルさと洗練を

手が届く価格で




BRAND LOGO

人生には転機があります。そこには出会いがつきものです。

人であったり、景色であったり、経験であったり、出会ったものの存在で、人生は大きく変わります。

私が出会ったのは、Larimar(ラリマー)という石でした。


深く悩んだとき、答えを探すように出かける一人旅は、なぜかいつも沖縄です。

あおい空とあおい海、そして白い砂浜、ひとり、その景色の中に身をゆだねて過ごす時間は、

自分の悩みを小さなものに感じさせ、こころは少しずつ未来と向き合いはじめます。

Larimarはそんな景色を閉じこめたかのような石で、新しい一歩を踏み出す力を与えてくれます。


アクセサリーをつくる道を選んだ私にとって、Larimarはきっかけであり、支えです。

いつも私に力を与えてくれる存在です。

そのLarimarの頭文字からとった「L」を、一つのアクセサリーのデザインに落とし込んで、LARICAのロゴのモチーフにしています。


このアクセサリーのデザインは、Larimarをあらわす「L」と、螺旋状の円とで成り立っています。

この円は、私の仕事に対する姿勢と願いを表しています。


LARICAを運営する私の毎日は、みなさんが想像するような刺激的なものではありません。

格好良さもなければ、優雅なものでもなく、そこにあるのは、単調さであり、不安です。


新しいデザインを生み出し続けることができるのか、

自分の作ったものがみなさんに受け入れられるのか、

そんな不安におしつぶされてしまいそうな毎日です。

新しいアクセサリーをつくっては、それを写真に収め、お披露目します。

いただいたご注文に一喜一憂して、心を込めて送り出します。

去年も、今年も、来年も、ずっとその連続です。

その連続の中で、ふと自分を見つめたとき、

私は頑張ることができているのか、成長することができているのかと、自問自答がはじまります。

不安に駆られるときの自分は、同じところをぐるぐると回っているかのようです。

これまでも、これからも、ずっと同じところを回り続けます。

でも、そこに成長があると信じていたい。

少し前の自分とは何かが変わっていて、新しい自分になっているのだと思いたいのです。


大切な軸をぶらすことなく、黙々と仕事にむきあい動き続けることが、

同じように見える毎日や、自信のない自分を、少しずつ変化させ、成長させること。

それが私の仕事に対する姿勢であり、願いです。

その様子を、この螺旋の円にこめています。


このように、LARICAのロゴは、私に力を与えてくれるLarimarの存在と、

不安にたちむかうための仕事観とを表現した、空想のアクセサリーをモチーフにしています。




DESIGNER PROFILE

髙津英里香 ERICA TAKATSU

神奈川県出身。

大学卒業後、IT企業に就職しホームページ制作に携わる。

事業譲渡により転籍。

本州横断、北海道一周など日本各地、世界各国を旅をしながら、

働くことの価値観や考え方が大きく変わる。


2013年 「Larimar」という名前でオンラインストアを開設

2018年 ブランド名を「LARICA」に変更し再スタート

2019年 横浜ランドマークタワーにオフィス移転

2020年 株式会社LARICA設立

2021年 銀座三越で初のPOP UP開催
     年に数回、百貨店にてPOP UPを開催