• shopping cart

2020/02/16 18:26



美しい輝きのまま、長くご愛用いただけるよう、以下の注意事項をご確認ください。


取り扱い上の注意

◆LARICAのアクセサリーは1つ1つハンドメイドにより、とても繊細に作られています。衝撃に弱い為、落下や衝突にご注意下さい。

◆ 力仕事、激しいスポーツ、入浴、就寝、炊事、育児、介護等をするときは必ずお外し下さい。誤って身体に危害を及ぼす恐れがあります。

◆ 体質によってかゆみ・かぶれを生じる場合があります。皮膚に異常を感じた時は直ちにご使用を中止し、専門医にご相談下さい。

◆ サウナやスキー場など、高温になる場所や寒冷地でのご使用は火傷や凍傷の原因となる場合がありますので、必ずお外し下さい。

◆温泉や海水に入る際には必ずお外し下さい。





日常の簡単なお手入れ方法

◆外したらすぐに拭く習慣を
ご使用後のアクセサリーは、汗や油などで汚れてしまうもの。そのままにすると、アクセサリー本来の輝きが損なわれてしまう原因となってしまいます。外したら、すぐに柔らかい布などで汚れを拭き取ってから保管するように心がけましょう。
使用後は汗や汚れをふき取り、直射日光や埃(ほこり)を避け、湿度の低い所で保管してください。

◆保管するときの注意点
アクセサリーは、保存状態や湿度、使用状態によって、酸化による変色が発生する場合があります。
長期間ご使用にならない場合は、空気に触れない密封袋や他の貴金属と触れないように保管してください。