• shopping cart

2019/07/27 07:44




ジュエリーとして古くから用いられてきた真珠。
LARICAでは、個性的なバロックパールに注目し、世界にひとつしかないバロックパールの魅力をお伝えし、みなさまにお届けします。

「本物の真珠の美しさ」「バロックパールならではのデザイン性」を楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません。



◉バロックパールの魅力

バロックパールは、一般的な売り場で見かけることが少ない真珠ですので、ものめずらしく感じる方も多いかもしれません。
真珠は、水温や気候の変化など、様々な自然の営みが重なって偶然生まれます。
「ひとつひとつが個性を持ち、2つとして同じものはない」という、バロックパールの特徴は、それを身につける自分の存在価値をも再認識させられます。

バロックパールの遊び心ある形は、カジュアルからフォーマルな装いまで、あらゆるスタイルにマッチし、一味違ったアクセントを添えてくれます。
たった一粒のバロックパールを使ったピアスが、なんでこんなに格好いいのだろう!
シンプルなネックレスが、こんなにも装いを引き立たせてくれるとは!と、きっと驚いていただけるはずです。

◉仕入れのこと

その希少性から、高額で販売されているバロックパール。

LARICAでは、2019年よりお取り扱いを開始し、これまで数百粒のバロックパールをお届けしてきました。

しかし、真珠の品質や大きさにムラがあり、仕入れた3割ほどバロックパールは商品化できず手元に残っていました。バロックパールは、”自然が生み出した個性豊かな真珠”であるけれど、そこが最大の問題になりました。
"品質の良い真珠を、安定的にみなさまにお届けするにはどうしたらよいか?"と考えた結果、産地へ直接買いつけに行くことを決めました。
自分の目で、納得のいくものを選ぶというたったひとつの目的のためです。

◉大粒で高品質なLARICAのバロックパール

LARICAでは、信頼できる生産者の方から、直接仕入れる独自のルートで買い付けています。そのため、大粒で高品質なバロックパールをお手頃な価格でみなさまにお届けすることができます。

ナチュラルカラーに浮かぶ鮮やかな虹色。最高レベルのてりを是非楽しんでください。



ハイクオリティ【A class以上】のみを扱うLARICA基準

市場に流通している真珠の品質は本当に様々で、なぜ同じような真珠なのにこんなにも価格が違うのか?という疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで、LARICAで取り扱う大粒バロックパールを、品質に応じてグレード分けすることにしました。

より傷がすくなくテリが美しいバロックパールをお求めの方は、Sクラスをお選びいただくことをおすすめいたします。

お客様のご予算やこだわりに合わせた真珠選びの手助けとなれば幸いです。





LARICAの考え方

真珠は、貝という生き物が育む自然の宝石ゆえに、真珠の表面は完全になめらかというわけではありません。表面には、凹凸やエクボと呼ばれる凹み、シワ、欠けなどがある場合があります。養殖とはいえ自然環境の中で生まれ育つ真珠にとって、これはごく自然な表情。これも真珠の大切な魅力として捉えています。


多少の傷でしたら、身に着けると意外に目立ちません。大きさの目立つエクボなどは、専用の塗料でコーティングしたり、加工の際に金具で隠したり、目に触れない裏側の位置にもってくるなど工夫を凝らします。
通常は30cm離れたところから見て目立たなければ良いと考えています。
もちろんアクセサリー用ですから、真珠としての美しさというものは確保しますが、ピアスにするのなら裏側は多少凸凹していても表の魅力を優先するのがLARICAのセレクトです。
自然を愛するあなたのために、リーズナブルで出せる範囲で厳選しています!